JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

納豆ダイエットやらせ

あるある大辞典のやらせ報道は,2005年4月にも「週刊アサヒ芸能」で報道されたそうです。「顔ヤセ科学」です。
★「あるある大事典」のヤラセ発覚 : tvmania.livedoor.biz
このときは,しらを切ったそうです。

明日(1/23)は,週刊朝日の発売日。「納豆ダイエットの大ウソ」という記事がのります。読まなくては。
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7862.shtml

追記 私の場合

見つけたブログ,テレビのやらせ
汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

上の方のブログを読んでいるうちに,思いだしました。私もヤラセに協力?遭遇したことあります。

その1
中学のとき,ラジオの生番組で,賞品をかけて私を含めて二人が残り,放送時間切れになったので,アナンサーがここで「では賞品をかけて相撲しよう」といって放送が終了しました。ほんとうに相撲をすると思ってかまえたら,アナンサーにそんかことをするわけない,ジャンケンで決めてって言われました。当時,純情な私はびっくり!

その2
高校のとき,ラジオの新番組,リスナーからの「カセットテープ」投稿で成り立つ番組でした。初回の投稿はないので,私が頼まれて作りました。学校のプールで実況中継をしました。

その3
大学のとき,某雑誌の読者投稿のページで,投稿がないから,書いてほしいと言われて,そこの編集部の机で投稿をかきました。(読者の一人であったのでウソではないです。内容は真実を書きました。)

みなさんもありませんか?

考えたら,TV では,英語しゃべらないナイトには出してもらったし,ダイエット雑誌には,2回掲載してもらってます。マスコミに扱われやすいタイプですね。