JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

今朝は,11:30発行済

今日は,初級シスアド,基本情報
受験申込み 〆切
です。高度の部は昨日〆切されました。
今夜の20時まで。入力を済まれば,入金はコンビニで数日の猶予があります。
合格しそうないないから,忙しいから,春はやめて秋に受けようと思っているかた,春も受験してください。春の申込み,受験すれば,秋の合格もしやすくなります。この差を受験料で購入したと思えば,安いものです。
↓受験申込み
http://www.jitec.jp/1_01mosikomi/_index_mosikomi.html

本日のプレゼント,回答メールで応募してください。

平田先生の新著です。PowerShell*1も載ってます。この本は,平田先生の最初の本の6年ぶりの改訂版です。

正規表現入門 (I・O BOOKS)

正規表現入門 (I・O BOOKS)

追記@2/22

今朝,抽選して,当選した人はメールで連絡し,すでに本も投函しまた。反響も大きかったです。

>  正規表現は、テキストエディタ(K2Editor愛用)の機能や、PostgreSQL のCHECK制
> 約で少しかじった程度です。
>  しかし、一度この便利さに目覚めると、普通の検索機能では物足りないと思うよう
> に。ぜひ、きちっと勉強してみたいので応募いたします。

> いつもにまして競争率が高そうな気がしてます。

> 正規表現,よく理解できてないんですよね(>_<)
> はずれちゃったら,本屋さんでチェックかなあ。

> 本日のプレゼントとなっている正規表現は,ぜひ覚えたいですね。
> エディタで多少は使っているのですが,余りたいしたことに使えて
> いないので,これを活用できるように精進すれば,
> 毎日定時生活も夢じゃない!?…かな。

> プレゼントが気になって、久しぶりに返信します。

> プレゼントの本が気になったので久しぶりに回答します。

> 私が正規表現を組むときに参考にしたサイトは下記です。
> http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/regex/regex.html#NOTINCLUDED
> http://www.mnet.ne.jp/~nakama/

> 今回の正規表現の本は、少し興味があるので応募することにしました。

正規表現,皆さん,勉強したようですね。試験にも出題されます。

宿題メールを講読していない人は,↓
一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題

*1:Winの新しいShell