JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

新ダイエット モヤシダイエット

先日,「フルーツダイエットはまだやっているのですか?」ときかれました。まだやってますよ。朝は,ずっと,果物だけです。
今朝は,リンゴ1/3個,バナナ1/2本です。
最近のダイエット報告をします。
体重は測っていません。だらけてます。水中ウォーキングは,水泳パンツが破れたのと,コナミスポーツの会費が値上げして,それで会員の更新が面倒と思って,ずるずると休んでます。
しかし,最近ウェストが細くなってます。今日から,バンドは,一番奥の穴を使ってます。バンドを切断する必要が出てきました。
水中ウォーキングをしていないため,すこし歩く機会を増やしていますが,最近のウェストが細くなったのは,これは,"もやし"でしょう。
今,ラーメン花月で,"めざせ!栄光の花月マスター*1"というキャンペーンをやっており,このポイントカードにシールを貼るために,週に3回ほど,ラーメン花月でお昼を食べてます。そのときに,毎回,トッピングで,モヤシを入れてます。たぶん,このモヤシでしょう。モヤシは,ウェスト細くするみたいですよ。
ラーメン花月のモヤシトッピングのモヤシは,かなり量があります。私の食べ方は,モヤシがのったラーメンが出たら,そのモヤシに黒コショウをたっぷりふります。そのうえにラーメンのたれ*2をかけ,さらに,ラー油をかけます。麺から食べていき,最後にモヤシをスープとともに食べます。ラーメン花月のラーメンは,油こってりラーメンです。普通なら太りはずです。私はラーメン+ご飯*3で食べてます。これは今まで経験上太るメニューでした。しかし,モヤシのおかげで太るどころからウェストは細くなってます。バンドの穴ひとつ分は3センチほどですので,ここ2週間ほで,2センチほど細くなったと思います。モヤシダイエット,すごいですよ。さらに,このダイエットは,フルーツダイエットにつづき,楽チンダイエットです。ラーメンにゆでたあるいは炒めたモヤシ*4をのせる,野菜いため,チャーハンにいれるなどぜひやってください。

*1:620円以上のラーメンを15杯食べると"花月マスター"となれて,新作ラーメンの試食モニターになれます。

*2:ラーメンのスープではなく,容器に入ってテーブルにおいてある

*3:今日はこれに鳥のから揚げを食べてます。いつもスープまで全て食べます

*4:レンジでモヤシを温めるだけもOK