JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

またまた,バナナダイエット


「朝食をカロリーの低いバナナにすれば痩せるのは当たり前の話。絶食と同じ理論で、
ありがたがることはないんです。だいたい、ご飯と味噌汁が好きな日本人が365日、
バナナで我慢できるはずがありません。最初の1、2カ月は続くでしょうが、やがて
ご飯を食べ始め、リバウンド太りするのがおち。1年間、バナナダイエットを続け
る人がいたら、会ってみたいものです。この方法を妄信している人には“早く目
を覚ましなさい”と言いたい」
日刊ゲンダイ」2008年9月29日号
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/30gendainet05018883/
だそうです。
私は,正確いうと,朝フルーツダイエットなので,バナナダイエットではないですが,まあ,基本は同じです。バナナだけという日あります。もう,4,5年やってます。

バナナダイエットに否定的な人は,痩せたいから我慢して,バナナを食べているという発想なんでしょうね。私は,朝食をフルーツだけにするは贅沢をしているという感じでやってます。

バナナダイエット実践者の方へ,飽きる前に,フルーツならなんでもよいというダイエットに切り替えるといいですよ。バナナ単品の方が分かりやすいので,提唱者が勧めているだけで,果物なら実はたいていのものがダイエット効果あります。りんご,なし,かき,キィウィ,グレープフルーツどれもいいですよ。果物ではないですが,ニンジン,トマト,大根,キャベツも多分ダイエット効果あると思います。(果物の方がおいしいですけど)

なぜ,フルーツが痩せるかですが

生で食べれるもの
 ↓
人間の本来の食べ物
 ↓
体の調整がうまくいきやすい。(科学的に,植物繊維,酵素,ビタミン,脳内物質の材料,ミネラルバラスがよいなどかからくりがだんだんと発見されている。)
 ↓
たいていの人は太りすぎなので,調整がうまくいけば痩せる

という原理です。