JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

魅いせられて → 魔法にかけられて

suehiro3721p2008-04-02

原題が,ENCHANTED なので,てっきり,邦題は,「魅いせられて」だと思ってました。窓口に,「魅いせられて,お願いします」といったら通じませんでした。当たり前ですね。
映画を見て,すぐに,小説の方も読みました。小説いいですよ。映画もさらに好きになりました。

小説

魔法にかけられて (竹書房文庫)

魔法にかけられて (竹書房文庫)

予告編

ところで,邦題の「魔法にかけられて」ですが,これはかなり苦労したつけたと思われます。この映画,だれも魔法をかけられた人はいません。そういう意味ではこの題はでたらめです。しかし,邦題としては,なかなか素敵です。原題の ENCHANTEDは,うっとりとしているで,文庫本の表紙の絵の通りです。

ところで,洋書を読みたいですが,これって,絵本もあるのでしょうか?
商売上手のディズニーですので,当然,各種ありました。

Disney's Enchanted (Read Along)

Disney's Enchanted (Read Along)

これが一番ほしいです。