JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

MIFES

suehiro3721p2007-03-25

今日,「日経ソフトウエア」を読んでいたら,MIFES の広告が載ってました。最新版が出たそうです。従来の50倍,といううたい文句を試してみたいです。
http://www.megasoft.co.jp/mifes8/index.html

MIFES8

MIFES8

私のエディター歴は,

  1. EDLIN MS-DOS 付属
  2. ?(忘れました) なにかスクリーンエディターを使ったと思います。
  3. RED ライフボード発売
  4. MIFES メガソフト
  5. VZ
  6. 秀丸

Windows 時代になったら,もう,秀丸一筋です。

この時代に,2 万円のエディターというには,凄いです。ライセンスの条件も厳しいそうです。
商品の開発コストをペイをしようと思うと,特定のプロ向けでライセンスを厳しくするというのは一つの戦略でしょうね。

MIFES の最大の魅力は,巨大ファイルの扱いのようです。私はカーソル移動とスクロールのスピードが欲しいです。