JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

骨伝導ヘッドフォン,体験記

http://goldendance.jp/new2/product_1.php
14490円。音の良さは,普通のヘッドホンには叶いませんが,私としては,実用性は◎です。コーヒーショップなどで,パソコンにつないで音楽を聴きながら仕事するには,かなりいいと思います。
普通のヘッドフォンと比べると,耳の疲労が全然違います。骨伝導ヘッドフォンなど長時間聞いて,耳が痛くなる割合がかなり減るかと思います。メーカーサイトの説明だと,電磁波の発生がないので,安心とありました。
人間の生物の歴史からみると,鼓膜で音を聞くより,骨伝導で音を聞くのが原始的感覚と思いますので,骨伝導ヘッドフォンで音を聞く習慣をつけると,健康度がアップして,さらに,動物的な感覚が鋭くなるかも。
4万円(アンプ付きだから高い?)を超える骨伝導ヘッドホンもありましたが約15000円のこちらで十分かなと思います。