JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

納豆ダイエット事件

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070123i115.htm
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070123i111.htm
処分早すぎでしょう。対応がやたらと早いです。今までの私の人生経験では,早すぎる対応は怪しい事が多いです。
花王がスポンサーを降りるのも早い,納豆業界団体の遺憾声明も早い,総務省の対応も早い。

花王を検索したら,こんなのが出てきました。

こちらに飛び火するのが恐いのかもしれません。ちなみに,エコナの原料は大豆(と菜種)。
http://news.livedoor.com/article/detail/2327226/
裏をとると
http://www1.jca.apc.org/foodsafety/2003/9-20.htm

花王と関係ないですが,資生堂TSUBAKI

http://news.livedoor.com/article/detail/2764821/
成分表示をみると,合成シャンプー

処分が早いと怪しい理由

子どもが悪いことをしたと人に言われても,親はまさかと思って,すぐには子どもを叱りません。子どもを信用していたら,人に万引きをしたとか,どこどこで○○をしたと聞いても,疑いがかかっただけで,やっていないかもしれないし,たとえやったとしても,だれかに苛められてしかたなくやったのだろうと思うものです。すぐに対応するということは,事前に情報を持っていたときです。情報がなけば処分の大きさも決定できません。