社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった〈2〉熱い気持ち編 (KOU BUSINESS)
- 作者: 香取貴信
- 出版社/メーカー: こう書房
- 発売日: 2003/12/01
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 12回
- この商品を含むブログ (20件) を見る
- 39*12*223/59= 1,769字/分 総文字数 10.4万字
内容
学生時代に東京ディズニーランドでアルバイト働いていた著者の当時の経験と現在の接客コンサルタントのしてのエピソードが紹介。
続編です。前著と涙した人はこの本でもほろりときます。
主な内容
- ゲストがクレームをいってくれるのは→クレームをいったかいがあるときにいってくれる
- お客さまの立場にたって→ただの標語にせずに具体的にする。
- パークの掃除は,映画の背景の完成
- トレナーの使命,楽しく仕事をする,スタッフの笑顔を引き出す
- 夢を実現している友達の話。
速読練習
高速2点読み,高速ページめくりを行う。
最近,視野拡大の訓練をしていないので,日々の生活で心がけるにする。
明日の一冊
まだ決めていません。
ISBN::image:small ISBN::title
読後の感想は
id:suehiro3721p:20050927#onebook (まだ)