JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

英語多読完全ブックガイド

英語多読完全ブックガイド

英語多読完全ブックガイド

名古屋の名駅高島屋の11階の三省堂で先ほど購入してきました。英語学習書の売り場になく,洋書売り場に積んでありました。最初,自分で,英語学習書売り場で,探して見つからなかったので,店員さんに聞いたところ,二人がかりで探してもらい,洋書売り場にあることが分かりました。今は,英語学習書売り場にもあります。
460ページを超える厚い本です。2730円(税込み)です。厚さからみたら妥当な値段ですが,2730円だと高く感じますね。
多読に向いた本をレベル別に約1万冊紹介してあります。本の題名の前に「めざせ!1000万語」です。最初の方に,SSS の多読メソッドの解説もあり,この1冊だけでも,自分で多読を開始できます。ビー玉クラブでは,レベル0から2まで中心に回覧してます。レベル2までのページで,約半分なので,このカタログ本は,多読初心者にも十分役立つ本となってます。
レベル0,レベル1の部分を見ましたが,超特選,特選で薦められて本の中にも知らないものがありました。世の中広いです。レベル0の超特選,特選の中で,以下の本は知りませんでした。(絶版以外注文済)
I'm a Seed (Hello Reader Science, Level 1)

I'm a Seed (Hello Reader Science, Level 1)

(←入力ミス?)
Catch That Cat! (Rookie Readers)

Catch That Cat! (Rookie Readers)

↑PB売り切れのためハードカバー Catch That Cat! (Rookie Readers) を注文
My Pet ELT Edition. (Cambridge Storybooks Level 1)

My Pet ELT Edition. (Cambridge Storybooks Level 1)

My Pet (Cambridge Reading) を注文
Gravity (Science Emergent Readers)

Gravity (Science Emergent Readers)

(↑絶版?,注文まだ)
The Magic Barber - With Audio CD

The Magic Barber - With Audio CD

解説の文章,うまいなって感心しました。これだけうまい文章で書いてあると,カタログデータもかなり正確ではないでしょうか。
100万語は当たり前,1000万語を読もうと思っているかたは,ぜひ,購入してください。
ビー玉クラブの方,おすすめです。前納プレゼントにはなりません。ぜひ購入して手元に置いておいてください。