JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

82.6 kg 夏だ!ダイエットの季節だ。

またまた,ダイエット日記を開始します。

  • 08:45 朝食 フルーツダイエット バナナ5センチ,リンゴ2切れ,グレープフルーツ1房,メロン一口
  • 12:00 腕立て40回 腹筋40回
  • 12:10 昼食 もやしダイエット*1 ラーメン花月 にんにくゲンコツ味噌+チャーシュー+もやし,ご飯(小)

最近,83キロ程度であったので,少し軽めとなってます。寝る前のミニヨガが効いているかもしれません。
栄光の花月マスターまで,あと1枚。

もやしダイエット

もやしを食べて,ウェストが細くなる,胸の谷間が深くなるというのは,くびれるところはくびれるという働きがあるのでは,女性ホルモンと関係があるかもという話を指摘されました。素人意見なので,なんともいえません。
もやしを食べると性欲がセーブされるようです。これも,ホルモンと関係があるかも。

ラーメンのスープ

ラーメンのスープは,血圧が高くなるかとか,太るからといって,飲まないほうがよいといった主張があります。私は,いつも,すべて飲みます。
飲んだほうがいい(私なりの)根拠*2

  • スープはおいしい → 食欲満足度の向上はダイエット成功の秘訣
  • スープを飲むと食べた満足度アップ → 食欲満足度の向上はダイエット成功の秘訣
  • スープを飲むとお腹が膨れる。→ 食欲満足度の向上はダイエット成功の秘訣
  • スープは,水分が多し,温まっているので,体が温まり,カロリー消化,体の代謝によい
  • スープには,沢山のミネラル分あり

*1:[モヤシダイエット」でなくて「もやしダイエット」に統一しました。ひらがな+カタカナの方が言葉の切れ目がわかって見やすいかなというのが理由です。学術的には,植物は,カタカナ表記なので,モヤシの方がいいです。

*2:科学的には間違いかも