JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

宿題メールの回答メールから

LOVE BRAIN―行為を紡ぐ男性脳 言葉を紡ぐ女性脳

LOVE BRAIN―行為を紡ぐ男性脳 言葉を紡ぐ女性脳

回答メールから

> 黒川伊保子さんの『LOVE brain』という本を読み終わりました。
> 男性と女性、それぞれの脳の違いにたって恋愛を語っています。
> 女性の私が読んでおもしろかった本ですが、一番読んで得をするのは
> 既婚男性だと思います。

私も読みました。ご本人にお会いしたので、黒川さんの人柄が
にじみ出ているようで、数倍楽しめました。
私も黒川さんのような素敵なオトナの女性になりたいです。
女性向けに書かれた本のようですが、男性にもお勧め。
印象に残っているのをひとつ紹介すると、
・女脳はイベントまでのプロセスを楽しめる
ということ。詳しいことは本を読んでいただくとして、男性の皆さん、
突然のビックサプライズよりも、ちょっと先のささやかなイベントの
約束を与えてあげてくださいね。(宿題メール読者)