JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

リサ展他

宿題メール会員オフ会を実施しました。
オフ会さんのみなさん,どうもありがとうございました。宿題メールのやる気もますます出てきた楽しい1日でした。

「リサ展」とは,ビー玉クラブでも大人気の「リサとガスパール」の原画展です。全国を順番に回っていて昨年?,おととし?は,大阪で見ました。原画は,絵本の印刷の色よりも鮮やかですばらしかったです。
 展示の最後には,絵本を読むコーナーがあり,日本語の絵本を数冊読みました。英語の絵本だと,かなり飛ばして読んでいるので,日本語で読むと,こんな話だったのかと関心するところいっぱいあります。リサが主人公で,話している言葉,また,ガスパールが主人公で話している言葉とあると気づきました。(あたりまえですが)
 夢鳥さんからは,私の本名は,ジャン=クロード,では?とたずねられました。そうすることにしました。
(お昼の食事は,パスタランチ)
上野動物園では,カワウソを近くでみることができました。あと,トラ,ライオン,ペンギン,白熊,コンコルド。分からないことがあると,遠藤さんに教えてもらいました。遠藤さんは,植物が専門ですが,動物のこももよく知ってます。説明の仕方もうまい。梅雨前には,遠藤植物園で,バーベキューオフをすることにしました。
(夕飯は,品川プリンセスホテルのフードコート)
アイマックスは,半分ほど寝ていたそうです。アイマックス好きの私は,会員になってきました。アイマックス好きの人は,教えてください。いっしょにいきましょう。

後日追加

id:Karioさんから,似顔絵を頂きました。ありがとうございます。
ところで,みなさん,Karioさんとはいったいだれか解りますか?