JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

The 20th Century Children's Book Treasury: Picture Books and Stories to Read Aloud

suehiro3721p2005-03-27

The 20th Century Children's Book Treasury: Celebrated Picture Books and Stories to Read Aloud (Treasured Gifts for the Holidays)

The 20th Century Children's Book Treasury: Celebrated Picture Books and Stories to Read Aloud (Treasured Gifts for the Holidays)

ビー玉クラブ当初の1年分前納プレゼントだった本です。有名な絵本が収録されています。
下のサイトをみつけました。お知らせします。この本に収録されている絵本の表紙が一覧できます。表紙をいると,そえぞれ独立した本かどうか,思い出します。ビー玉クラブで,購入していない本がまだまだあります。なお,この絵本の合本は,たくさん収録されているのは,いいですが,本が大きくて,日本の家にある本棚に保存ににくいこと,また,収録されている絵本の絵が小さくなっていたら,つめて掲載されていたりします。
http://plaza.rakuten.co.jp/since2004/12001
この『The 20th Century Children's Book Treasury』は,もとの絵が省略されていたり,1ページに複数のページを入れたあったりします。ですから,その絵本を最初にこの本で読むというのはあまりお勧めしません。読んだ本をこの本で思い出すというのがいいかと思います。