JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

マイ視力表:j1,病院:左 0.03,右 0.04

 最近,右目に目やにが出るので,眼科に行きました。視力を測ってもらえました。
 右 0.04, 左 0.03
 我が家に,視力表をはって測定しました。距離は,50cm ぐらいはなれて,一番上のみがみえました。それを,j1 という単位とすることにします。
 左右ともに j1 でした。
 視力回復をこれから研究&挑戦していきます。
 目の方は,よく分からないとのことでした。まぶたがただれているので,軟膏を塗るように,さらに,目薬ももらいました。これで直らなかったらまたくるようにとのことでした。

メガネはずしている時間を長くする
遠くを見たり,近くを見たりする

  • 目の日光浴(目をつぶったまま太陽の方向を見る)をする
  • 目の体操をする
  • 目を水でこまめに洗う
  • 目によいといわれる食べ物を食べる
  • 目をよくする方法を考える&調べる
  • 当面,サプリメントは使わない
  • 3D画像をみる