JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

宿題メール会員限定の速読クラブでの速読指導

速読クラブにて速読指導

あなたの読書スピードはどれくらいですか?
こちらですぐに測定できます。
http://www.kentei.com/sokudoku/02.html

読書スピードが遅い人は,仕事も遅いです。また,情報処理技術者試験の午後分野
は,1000字/分を超えていないとまず合格しません。

読書スピードが,2000字/分,さらに,4000字/分を超えると,毎日の生活で,
時間が足らないという感覚がなくなります。
ぜひ,あなたもその感覚を味わってください。

宿題メール会員限定速読クラブでは,だれでも,2000字/分を超える訓練法があり
ます。1日15分程度で数日の訓練です。

速読の練習をすると,読書の楽しみが減ると考えは誤解です。
逆で,通常の読書時間で本を読むと,かなりの深読みをして読書の楽しみが増えます。
映画のように時間が固定されているものは,細部まで見えるようになります。
映画を見終わると,2時間とは思えずに,5時間ぐらいの映画のように感じます。

速読クラブに入ると私が責任をもって,2000字/分を超えるように指導します。
ほとんどの人が,数日で達成します。

速読クラブに入るには
宿題メール会員であることが必要です。
さらに,速読クラブは,
1200円/月の会費が必要です。自己啓発書やビジネス書の課題図書が毎月4冊回覧
されます。継続していけば,仕事力がアップします。

速読クラブ会費1年分 12000円
宿題メール会費 3000円(宿題メール会費は,一度収めるだけです)