JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

J塾からのお知らせ

J塾は,はてなグループメーリングリストを利用したバーチャル学習塾です。
http://jjuku.g.hatena.ne.jp
J塾は,情報処理技術者試験の午後対策,さらに中堅技術者やマネージャーが新技術を学習していています。

3000円/2010年在籍料。(月ごとは無くなりまりました)

J塾では,思考力を鍛えるために,数独をやっています。数独はやればやるほど頭にはいいですが,少し工夫してやれば,効果が大きいです。
そのうちの一つをここで伝授します。

http://www.goo.ne.jp/
の右下に数独があります。
たとえば,これを解くときに,数字を3つほど記憶して書きます。
たったこれだけの工夫で,午後問題を解くときの集中力がアップします。


本日,J塾詳細希望とsuehiro@yscon.co.jp(@は,半角の@にすること)に,メールを出された方にあh,「午後問題解き方秘伝」(PDF1ページ)を返信メールに添付してプレゼントします。

J塾での秋の試験対策

☆☆ 擬似コード/アルゴリズム訓練 //混乱することが無くなります。
実施中,いつでも参加できます。

☆ 3分午後分野訓練 //時間が足らないことが無くなります。
実施中,いつでも参加できます。

☆ 集中力&持続力訓練 //問題を解いているときに眠たくなることが無くなります。
実施中,いつでも参加できます。