JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

ナナちゃん人形。『アバター』

suehiro3721p2010-02-01

セーラー服です。かなりのミニ!。

映画をみたあとに撮りました。
映画の日ということで,名古屋109で,IMAX*1で,『アバター』をみました。なんと!!!IMAXは,映画の日の割引はありません。2200円でした。さらに,映画の日割引がないにもかかわらず,激コミでした。IMAX で激コミはめずらしい! 『アバター』のおかげで,3D が当たり前になるかも。うれしいです。

空いていた席は,一番後ろの列で,端から3つ目でした。字幕版でした。私はメガネをハメてもすごい近眼です。そんな席からは字幕が読めません。あきらめて,日ごろから鍛えている英語で楽しみました。細かいところは分かりませんでしたが,楽しめました。映像はすごいです。音も良かったです。

名古屋駅から109まではちょっと距離があります。雨の中,帽子なし傘なしで,往復。気合いの映画鑑賞でした。最後は,ナナちゃん人形の制服ミニを見上げながら帰宅。

映画が気に入ると,原作(小説化本)を読むのですが,出ていないようです。
あの惑星の調査報告書

アバター 公式完全ガイド

アバター 公式完全ガイド

*1:アバター』はIMAXでぜひみることというあきさんのおすすめに従いました