JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

宿題メールの返信で応募してください。

本日の宿題メールから5日間連続して,毎日1冊ずつ抽選でプレゼントします。

どこでも学べる初級シスアド午後

どこでも学べる初級シスアド午後

プレゼント応募は,メルマガ「宿題メール」に返信してください。
http://www.mag2.com/m/0000001414.html

今年の春が,最後の初級シスアド試験です。この本でぜひ勉強してください。7年前の本ですが,午後問題の解き方のコツを解説している本なので,今でも十分役立ちます。

すー:ジャン先生,お久しぶりです。
ジャン:ご無沙汰。すーちゃんももうすっかりママだね。
すー:先生のおかげでシスアド合格しました。おかげで,再就職もうまくいきました。今度の会社,事務は,「初級シスアド合格」で即,内定を出すそうです。
ジャン:おめでとう。その初級シスアドも今度の春が最後なんだよ。
すー:へー。廃止ですか?
ジャン:名前が,ITパスポート試験にかわって,簡単になりそう。
すー:ちょっと寂しいですね。
ジャン:初級シスアドは,お宝資格なりますよ。そのうち,面接のときに,「おお,初級シスアド合格してますね,ITパスポート前は,難しかったですから,私も苦労しました。」となります。
すー:それって,ちょっと得かも。
ジャン:しかし,そのうち,お酒の席で,「へー。初級シスアドもっているんだ。ということは,○○より上だね。」ってなりますけど。
すー:大丈夫,そういうときは,「ITパスポート,もってますよ」って偽装します。
ジャン:なんか,最近,偽装を告白した人いましたね。
すー:先生,私は,本当に女性です。

こちら↓では,べたほめ
セブン&アイの総合通販サイト|オムニ7

この本,発売後の3年後でも,Amaozonの初級シスアド関連書籍では,3位でした。おかげさまで大人気でした。