JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

最近のアマゾンは高い?

昨年(2008)の夏に,洋販(洋書,洋雑誌の問屋)がつぶれて,店頭の洋書や洋雑誌販売は,ずたずたのようです。
洋書市場は,amazon の一人勝ち状態のせいか,どうかわかりませんが,最近のアマゾンは,高いです。

Scholastic Children's Dictionary

Scholastic Children's Dictionary

定価は,$18.99
アマゾンだと,1979円。
紀伊国屋BookWebだと
1632円。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=0439702585

店頭では,2600円ほど? 高かったのでメモをする気力もなくなりました。

この本だと,昨年のアマゾンだと,1500円ぐらいで販売していたのではないでしょうか。

米国の本は,大量に仕入れると定価よりも安いです。従来だとこの割引価格を元にして,日本で販売していた感じで,売れ筋の本は,定価よりも安く販売してました。最近は,定価をもとにして販売している感じです。さらにレートも高いです。

紀伊国屋BookWebは定価のまま,今のレートで販売でしょう。

米国のアマゾンでは,割引価格の,$ 12.91で販売です。これは,米国からの送料負担しても,安いでしょう。(納期は1週間ぐらい?)
http://www.amazon.com/Scholastic-Childrens-Dictionary/dp/0439702585