JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

『ALL IN ONE』39/60

ALL IN ONE―The Ultimate English Guide aio祭り参加,訓練メソッドALL60TOEIC☆塾
トラック番号:新規 39,復習 38,35
時間:23:09〜23:38
昼間やりそこなって,自宅にて夜実施。PG Tpe-A を例文再生装置として利用。
スピード:Natural
一つの例文に対して

  1. 英語例文を見ながら,2,3回英語例文を聞く
  2. 英語例文を自分で2,3回音読
  3. 英語例文を見ながら,2,3回英語例文を聞く

Natural スピードで英語に接すると,スピードがついてよかったです。新規の例文だと,どうしても,英語の意味を下の単語リストの説明でチェックするためか,頭の中で英語と日本語が混乱している感じです。復習のときは,英語状態のままで結構いけるような気がします。

PG type-A にまだ慣れていあないせいで,時間ロスが出ます。
同じ例文を再度聞きたいときは,スペースキーを押してました。聞きたい例文が次の例文のときは,Enterキーを2回押して次に移動。大幅に前の方の別の例文に移動するときは,ちょっと面倒でした。いったん,メニュー画面に戻り,設置画面で,範囲のLesonの番号を入れ替えました。

その他の英語訓練

DuoS日唱(5分),大声英文法(5分),薬袋式英単語暗記法(15分)も実施(すべてTOEIC☆塾訓練)。ALL60と合わせて,合計1時間ほど。