JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

『レミーのおいしいレストラン』

Anyone can cook! 〜だれでも名シェフになれます,真の情熱と勇気さえあれば〜。
だれでもって,ネズミ!?

先日,映画を見て来ました。良かったです。CGも凄いです。物語も素敵でした。
"夢を叶える"という意味が私の考えとかなり近いです。
私は,学生のころ,アルバイトで,ウェイターをしたときは,ケンカしてやってきた夫婦を仲直りさせて帰す,というモットーで仕事をしてました。本を読むと,レミーがどう思って,料理を作るか,分かっていいですよ。
映画&本,ともにオススメです。本は,児童書です。大人向けの本もぜひ発売してほしいです。

レミーのおいしいレストラン (ディズニーアニメ小説版)

レミーのおいしいレストラン (ディズニーアニメ小説版)

予告編

3分版(日本語)
あったけどネタバレしすぎなのでリンクせず。
公式サイト(米国)で,予告編見えます。
Disney Movies | Official Site
いきなり音が出ます。
10分版

洋書

ところで,Remy のセカンドネームは,不明ですが,ディズニー風だとすると,Remy Rat です。またまた,R.R. とイニシャルそろいになります。
原題は,Ratatouille です。この題名が映画の中でどこで出てくるかも要チェックです。

Ratatouille (Junior Novel)

Ratatouille (Junior Novel)

Ratatouille (Disney/Pixar Ratatouille) (Little Golden Book)

Ratatouille (Disney/Pixar Ratatouille) (Little Golden Book)

Ratatouille (Disney/Pixar Ratatouille) (Read-Aloud Storybook)

Ratatouille (Disney/Pixar Ratatouille) (Read-Aloud Storybook)

Run, Remy, Run! (Disney/Pixar Ratatouille) (Step into Reading)

Run, Remy, Run! (Disney/Pixar Ratatouille) (Step into Reading)

Recipe for Disaster (Disney Chapters)

Recipe for Disaster (Disney Chapters)

Oh, Brother! (Pictureback(R))

Oh, Brother! (Pictureback(R))

↑映画と同じ物語が,エミール(体が大きい方のネズミ。レミーの兄)の視点で書かれた絵本です。
Little Chef (Deluxe Coloring Book)

Little Chef (Deluxe Coloring Book)

The Guide to Remy's World (Ratatouille)

The Guide to Remy's World (Ratatouille)

↑ Colette はときどきカッコイイ,ポーズがありますが,理由は,Every Parisian girl learns how to strike a cool pose. でそうです。あとの,バイクにのって,店を出ているシーン,例のいいシーンのときは,I love you...rrr...advice. っていって,I love you. でないようですよ。
What's Cooking? (Ratatouille)

What's Cooking? (Ratatouille)

CD? 洋書扱い

Ratatouille

Ratatouille

ディズニーによくある,Read-Alongでした。朗読CD+絵本です。昔は,デジタル紙芝居付きでしたが,最近は,CDの中は,朗読だけみたいです。
アマゾンの表紙は,まったく違うものです。訂正を申請しておきました。→訂正済み。