JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

Gmailで宿題メールをみるには。桁ずれを防ぐ方法


> メールの内容を表示している画面で、返信ボタンの右にあるドロップダウンから
> 「ヘッダ情報を表示」をクリックすればtext/plainとして送られてきます。これだけ
> で、たぶん等幅フォントで表示されると思いますが、必要ならさらにブラウザの
> 設定を行うorテキストエディタへ貼り付けるなどしてください。
> 実はこの内容を投稿するのは2回目なので「宿題メールFAQ」らしきものがあれば
> 追加しておくとよさそうですがいかがでしょう?>ジャン先生

 どうもありがとうございました。
 FAQもさっそく作りますね。まずは,ジャンジャン日記に記録しておきます。

> Gmail の件ですが、現在は手軽な解決法はないようです。
> ですから、「Gmail 要望・提案 | Google グループ」にどんどん投稿すれば
> Google の人が解決してくれるかもしれません。
> http://tinyurl.com/24h555 @http://groups.google.com
> ただ、等幅フォントの件に関してはここが教えてくれます。
> 親切な方がいらっしゃるものです。
> http://realog.org/2007/02/01/2115.html

 どうもありがとうございました。

2008/06/23追加


> Gmail宿題メールをしています。
> 受信したメールは、右上の三角ボタンをおして
> ヘッダー情報を表示(Show Original)すると
> テキスト形式で見られます。それでみると
> 表も崩れません。

> Gmail のフォント
> 返信ボタンの右にあるドロップダウンから 「ヘッダ情報を表示」
> http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20070809