JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

合格ノート教材&合格指南

恒例の合格ノート教材&合格指南のダウンロードが来週より開始します。午後対策合格指南の執筆者は,以下の先生方です。今回も最強メンバーでお贈りします。

岡嶋裕史 先生 セキュリティアドミニストレータ合格指南原稿

情報セキュリティアドミニストレータ/テクニカルエンジニア(セキュリティ)対策教科書・問題集で読者より圧倒的支持をうけている岡嶋先生に、合格指南をお願いしました。

山下真吾 先生 テクニカルエンジニア(ネットワーク)合格指南執筆

テクニカルエンジニア(ネットワーク)対策の人気講師として活躍中の山下先生に秘伝の合格指南を書いてもらいました。

代表書籍

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[ネットワーク] 2007年度版

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[ネットワーク] 2007年度版

齋藤登志勝 先生 プロジェクトマネジャー合格指南執筆

プロジェクトマネジャー試験対策の第一人者。アイテック情報技術教育研究所講師とて活躍中の齋藤登志勝 先生に書いてもらいました。

代表書籍

プロジェクトマネージャ合格論文集 (情報処理技術者試験)

プロジェクトマネージャ合格論文集 (情報処理技術者試験)

芦屋広太 先生 アプリケーションエンジニア合格指南執筆

論文指導の第一人者の芦屋先生のもっとも得意とするアプリケーション対策を書いてもらいました。
論文塾主宰:http://www.a-ron.net/ronbunjyuku/

島本栄光 先生 システムアナリスト合格指南原稿

システムアナリスト試験を知り尽くしている島本栄光氏に書いてもらいました。この秋で最後になるかもしれないアナリスト試験に対するコメントもあります。

代表書籍

情報処理教科書 システムアナリスト 2007年度版

情報処理教科書 システムアナリスト 2007年度版

山中吉明 先生 上級システムアドミニストレータ合格指南

現役の上級システムアドミニストレータとして活躍され、後輩の指導にもあたってている上級システムアドミニストレータ協会会長の山中吉明氏に書いてもらいました。
上級システムアドミニストレータ協会関連情報:JSDG シスアドの扉を開く!京都研修会2007

代表書籍

上級シスアド合格完全対策〈2005年版〉

上級シスアド合格完全対策〈2005年版〉

ソフトウェア開発の合格指南

斎藤末広(私)が書いています。
8月上旬から,合格カウントダウン教材(ソフ開編)も毎週公開します。

特別情報

今回は,特別に,合格カウントダウン教材(セキュアド編)を,わくわくスタディワールドさん方で書いてもらいます。こうご期待。8月上旬より開始。