JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

11:10頃発行済

今日の「その他」から

> 残業や定時(セルフ定時?)退社の話題が出ていますが、
> 仕事を優先すべきときとプライベート優先で良いときとは
> 両方あると思います。
> なので、時間は必ず定時でなくてもオン/オフの切り替えや
> 寝る前のカームダウンなどを上手にとれるかが大事ではないでしょうか。
> 私は通勤時間(職場と自宅の中間)に読書したりFMや音楽を
> 聴いたりして「切り替えポイント」を置くようしています。
> 家族と会話するのも良いと感じています。
> みなさん何かつとめておられるものがあるでしょうか。

明日の宿題メールで特集する話題にしました。
私も昔は,仕事で遅く帰ってきて,食事してお風呂に入って寝るというのがなんかもったいないような気がして,夜にパソコン通信をしたり,ゲームとかテレビを見たりして夜かしをしがちでした。仕事の帰りにで心の切り替えが出来ると家での生活も充実しそうですよね。みなさんのコメント楽しみにしてます。
メルマガ「宿題メール」登録(無料)