JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

『おさるのジョージ』Curious George

レンタルビデオで借りてみました。ジョージは,むちゃくちゃかわいいです。話しは,黄色のおじさん(お兄さん)を中心に回ります。黄色のおじさんの職場は,博物館です。その博物館をめぐる話しが中心です。このエピソードは新作でしょう。
George が,アフリカ探険にきた黄色のおじさんにかってについてくる設定*1です。ゆっくりとした話の展開で音楽もゆっくり。小さなお子さんもかなり楽しめると思います。また,仕事をしながら何度でも見えそうです。英語の台詞もゆっくり目で多聴にも向いています。何度もみると,George の絵本のシーンがところどころ入っているので発見できて楽しめます。

発見したところ

  • 新聞配達の少年が数秒登場
  • 最後に出る船の名前が,H.A.Rey 号。H.A.Reyは,Georgeの生みの親。
  • どうでもいいけど,映画監督はジョージみたいな顔

サントラ Curious George: Sing-A-Longs and Lullabies

Curious George

Curious George

*1:捕まえて動物園につれていくという設定だと今だと許されない?