JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

猫まねき(for Win98SE用),インストール

カーソルキーを,Ctrl+○の形で入力できるように,「猫まねき」というソフトを入れました。
http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/

  • Ctrl + I : ↑
  • Ctrl + J : ←
  • Ctrl + L : →
  • Ctrl + < : ↓
  • Ctrl + H : バックスペース
  • Ctrl + M : 改行

を設定しました。

これから,じょじょに慣れていこうと思います。

注意事項

「猫まねき」をインストールといきなり,デフォルトで,Caps Lock と Ctrl を入れ替ります。自分で,Ctlr + I を設定すると,実際のキーは,Caps + I となります。私は,指が,Capsの位置で,Ctrl として慣れると他ののコンピュータを利用したときに変な感じですので,デフォルトをはずしました。

みんなのお勧めのショートカットキーも情報ありがとうございました。
GREE

参考 XP用のソフトは

「猫まねき」は,XPの場合は,USB キーボードに対応していないそうです。
XPの場合は,以下のソフトがいいかもしれません。
KeySwap for XPの詳細情報 : Vector ソフトを探す!