JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

『カーズ』

カーズ (竹書房文庫)

カーズ (竹書房文庫)

本を読んで一段とカーズが好きになりました。映画よりも数段感動しました。泣きながら読み終えました。映画をみた人は,ぜひ,本も読んでほしいです。
それぞれ,英語の言い回しも探します。

  • どんな結果が出ようと,私にとってのチャンピオンはキング,あなたよ。
  • せっかくだから,おれたちが一番したことを賭けようぜ
  • 本当にさびているのは,自分の心のほうだ。
  • あの頃のクルマはみんな,目的地に着くために速く走ることよりも,走ることそのものを楽しんでたのよ。
  • 君のおかげで会場は,愛がいっぱいだよ
  • 若造,俺はひと言だけおまえに言いたい。…おまえはすごいよ。

映画予告編
http://www.disney.co.jp/movies/cars/yokoku/media/eng_300k.wmv

後書きによると

ジョン・ラセター(監督・脚本)のキャンピングカーでの家族旅行の体験がベースだそうです。彼は,その旅行で人生観ががらりと変わったそうです。