JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

月刊トークスの本3冊読了

小商人(こあきんど)のすすめ―小さな成功で大きな幸せ!パイロットが空から学んだ一番大切なことプロは反省するな!―メジャー流「人づくりの言葉」の順で読み,それぞれ,1500字/分,1500字/分,2000字/分でした。半日で3冊読むと逆に目の疲れがとれます。1500字/分というのはちょっとスピードダウンしたかなと思います。再度の3冊目はすこし速読を意識して読みました。その分早かったのか,内容が読みやすかったからはどうでしょうか。
それぞれ,商人,パイロット,野球選手の立場からのプロとは何かという内容の本です。個人的には,私は商人に近いかも。