JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

プロ発言

「かわいくないという人がいたら、もっとかわいく見られるように頑張りたいんです」蛯原友里

「かわいい」日本代表、エビちゃん世界デビュー

 エビちゃん、世界に配信−。「CanCam」のカリスマモデル、蛯原友里(26)がこのほど米通信社のAP通信に打電され、ワシントンポストやビジネスウイークの電子版など、世界中の新聞に掲載された。
 「キュート・イズ・クール(かわいいがカッコいい)」と題し、日本ではかわいいことが流行の最先端をいくと紹介。その代表として、キティちゃんらと並んで、“エビちゃん”の愛称でOLから絶大な人気を誇る蛯原が紹介された。
 インタビューは5月3日、都内のスタジオでCM撮影の合間を縫って行われ、蛯原は「いつも笑顔を忘れないが私のモットー。かわいくないという人がいたら、もっとかわいく見られるように頑張りたいんです」とこたえている。同社によると、500社を超える世界のマスコミ各社に配信されたという。
サンケイスポーツ) - 6月18日8時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000035-sanspo-ent&kz=ent
最近無線LANの利用でマクドナルドによく行きます。それで,マックのCMに良く出る,エビちゃんの名前を覚えました。

ところで,「キュート」話題ですが,外国人留学生とよく関わり合いを持つ人から聞いた話ででは,最近,日本に留学にくる若い人のほぼ半分ぐらいが日本のアニメオタクだそうです。半分はオーバーかもしれませんが,そう表現できるほどの割合みたいですよ。

追記

CanCamは,ブログを書いている人のためにバナーも用意してます。すごい。商売熱心!
CanCamTV