JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

親が嫌いなあなたに

あなたの親がたとえヒットラーのような人でも親に感謝を,これが私の人生訓です。
あなたが親嫌いな理由はなんでしょうか? 小さいときの嫌な思い出でしょうか?
全てではないにしろ,あなたの小さなころの思い出は思いこみというのもあります。
子どもは自分の記憶を改変します。今日はそういう例をみつけました。

それを今回は、「あの時おかーさんが独り占めしたから食べられなかった」と主張なさるワケなのですか?
子供って、都合の悪い記憶はすりかえて覚えてしまうものらしいんだけど、今回のやりとりは、ちょっと強烈でした。。はう。

http://d.hatena.ne.jp/makky2001/20060530/p1