JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

トイレの便器掃除

ゴキブリだんごの秘密―なぜ売れるのか、なぜ高収益か に,著者は,鞄に「サンドメッシュ」を入れてあり,取引先のトイレが汚れていたら掃除をしてくるとありました。
「サンドメッシュ」で,便器のこびりついた汚れを落とすそうです。
http://www.holts.co.jp/b1/MH905.html
ここにも解説がありました。
dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

ところで,先日読んだ,本
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
すでに家にありました。ペラペラと見ていたようです。どうもなんか読んだ気がしていたのはそのためでした。連休明けの宿題メールのこの本,プレゼントに出しますね。

柄付のブラシだと,掃除がしにくいので,自分一人で掃除するときは,20代のころから,私はいつも素手で便器掃除をやります。そちらの方が早くて,きれいになります。学校などで人目があるところで掃除するところでは,視線を集めたくない*1ので,柄付のブラシです。薬品を使ったときも,柄付のブラシです。サンドメッシュを一度も使ったことがないですが,これで,こびりついた汚れをとったら,薬品を使わなくてもよさそうですね。

*1:まだまだ凡人ですね。