JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

話題になった本/雑誌

絶対わかる!情報セキュリティ超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

絶対わかる!情報セキュリティ超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

> 札幌のヨドバシカメラに,日経NETWORK編集の「絶対わかる!情報セキュリティ
> 超入門」がありました。表紙に「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験
> 準備にも最適!」とあり,日経NETWORKで連載されている情報セキュリティ受験講
> 座が,2005年11月号から5回分収録されています。

>今月発売の『DBマガジン』5月号は、付録のCD-ROMに平成15〜17年までの
>テクニカルエンジニア(データベース)試験対策関係の連載記事がPDFで収録され
>ていたり、特集記事でデータベース技術についてかなり詳しく解説されていたり
>と、データベース試験を受ける予定の私には大変ウレシイ内容です。
>データベース試験を受験予定の皆さんにもお役にたつかと思うのですが。

JAVA PRESS 特別総集編

JAVA PRESS 特別総集編

↑DVDでなくて,CDですが,この本のことでしょうか

> 「JAVA PRESS」の過去分を纏めたDVDを買いました。
> 安くて情報が沢山で場所を食わないので、こういったDVDを
> 見つけると、IT系のものなら大抵買ってしまいます。
> 最も、使うには紙媒体の方が便利なので、持っている分を
> 捨てるか否かで毎回迷います。
> 現在も、「JAVA PRESS」の所持分を捨てるかどうか悩み中です。

私の文も載ってますよ。平田さんの文も載っていると思います。
掲載されたので1冊もらえると思ってましたが,送ってこないので,自分で購入(4/21)