JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

挿絵が多いといううわさ

Head First Java

Head First Java

翻訳があれば,うれしい。
ありました。
Head First Java―頭とからだで覚えるJavaの基本

Head First Java―頭とからだで覚えるJavaの基本

在庫切れ(絶版?)
↑なんと,3/23 に,第2版が出ます。
Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本

Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本

O'Reilly Japan - Head First Java 第2版
しかし,入門書で,4200円を出す人は,かなり好きな人でしょうね。

追記@2006/03/29

Head First というのは,頭から飛び込め,の意味。
ポリモフィズムの説明は,私の説明と同じでした。なかなかよそそうな本でした。試験終了あたりに購入予定です。

関連

http://www.oreilly.co.jp/editors/archives/000003.html
オブジェクト指向関係の面白うな本がリストアップされてました。
friction.