JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

昨日読んだ本

新装版 功名が辻 (3) (文春文庫)

新装版 功名が辻 (3) (文春文庫)

ここまで読んでやっと気づきましたが,主人公は,千代でした。
TV は,脚本家が女性ということで,さらに,千代からいた視点の描写が多いように思います。


右脳と左脳が同時に目覚める「超聴き」トレーニング (知的生きかた文庫)

右脳と左脳が同時に目覚める「超聴き」トレーニング (知的生きかた文庫)

速読クラブのプレゼント書籍にする予定の本です。確認のために読みました。超聴・速聴の話のほかに,最後に,本の書き方が載っており,こちらの方が結構役立ちそうです。
理論的な部分が,こういう説明でいいのっている疑問のところもありますが,超聴入門の本としてはいいのではないでしょうか。


仙人入門 (知恵の森文庫)

仙人入門 (知恵の森文庫)

寝る前に,ちょっと見たら,面白かったので,たたみベットの上で立ちながら,全部,読んでしまいました。ベッドの上で本を読むのはこれから気をつけなくては。
忍術修行から仙人修行の修行記録です。本当!って思ってしまいすが,きっと,こういう世界もありそうですね。