JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

キング・コング

昨日,見てきました。
長い! 186分! 途中でトイレに行きました。ヒッチ・コックは,映画の長さは,観客の膀胱の大きさで決まるといったそうですが,今回のキング・コングは,私には長すぎたようです。
これは,大迫力ですので,映画館でぜひ,見ましょう。初見を,DVD で自宅のテレビでみるには,もったいないです。
キング・コング,恐竜,逃げ惑う人と,大画面だとかなり興奮します。長い映画ですが,途中退屈させずに一気に見せます。物語は,大感動ではありませんが,そこそこいいです。なぜ,この状況で命が助かるのだ!つっこみたくなるシーン,もういっぱいあります。かなり不自然ですが,許します。私はいつも通り,映画館の一番前の席の中央でみました。よかったです。
美女と野獣の話は,感動のパターンです。女性は自分を愛してくれる野獣に弱い,男性は美女のためには命も捨てる,これは我々のDNAなんでしょうね。

ところで,予告編のシーンで映画の中にないところがあります。予告編のそのシーンは,物語上重要なシーンです。それがないということは,予告編で予告した話とは違うということです。こういう予告編もありなんですね。これもちょっと驚きました。
公式サイト http://www.kk-movie.jp/top.html
It is beaty killed the beast. TV CM(米国) http://www.universalpictures.com/asx/kingkong/kk_spot_alone_700k_wmv.asx
このULRをMedia Player で開くと見えます。
旧作のキング・コングを見るとさらに楽しめるという話です。注文済み

キングコング [DVD]

キングコング [DVD]

こちらも楽しめるそうです。リメイク版の方の制作ドキュメンタリー(レンタルできるなら購入は保留?)