JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

ザスーザ

ノートパソコンの電源が切れて,スターバックスでの作業が出来なくなったので,映画をみてきました。見た映画は,ザスーラ(ZATHRA)です。
話は,ジュマンジとほぼ同じです。今回は,宇宙旅行のスゴロクのザスーザというボードゲームを始めたら,ゲームの世界の世界と現実の世界が混ざるという設定です。
仲の悪い4才と8才?ぐらいの男の兄弟が主人公です。映画の題が,ZATHRA と BROTHER と,綴りが似ているのも関係があるかもしれません。仲の悪い兄弟が映画の中で,だんだんと仲良くなっているのかなとだいたい想像できると思います。そこからへんは,水戸黄門と同じです。予想を裏切る展開もあり,素敵な話しでした。
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/