JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

本日読んだ本

ソウルメイト 「運命の人」についての7つの考察

ソウルメイト 「運命の人」についての7つの考察

理屈に関してはよく分かりませんでしたが,愛と恋の定義に関しては私とほぼ同じでした。
私の定義というか,著者も
「恋は感情で,愛は,決意」
です。
夫婦間をソウルメイトの視点でみたときの2つのパターンは,勉強になりました。ここらへんの疑問が解決しました。
「許せなくても愛することはできる」こういう発想はしたことがなかったです。
asin:B000B5IM0E:title を著者は好きなそうです。

私も教員ということで,著者の見方は大変勉強になりました。
ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け

ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け

日本にインターネット普及期の歴史が書いてあります。