JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

はてな4周年おめでとう。ついでに引用方法

suehiro3721p2005-07-15

目次 id:suehiro3721p:20050418:hatena
7/15 は,はてなダイアリーのサービスを提供している「株式会社はてな」の設立記念日です。設立して4年でここまでやるというのは凄いの一言です。
引用テクニックを使って,お祝いをしましょう。
ブログをやろうかなと思っている方,今日を記念してぜひ,はてなダイアリーを始めてください。
 始め方:http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20050418/hatena

引用の表現の仕方

編集画面の日付の下に,storong から始まる,いくつかボタンがあります。その中の左から4つめが,「引用」ボタンです。これを押してください。そうすると,

>>

<<

が挿入されます。">>"と"<<"の間に,引用したい文,"<<"の下に引用元を明記
します。引用元は上から下に必ず明記しましょう。著作権上の規則でもあります。

以下のようになります。

はてなスタッフの方の5年目の抱負
id:jkondo 「世界進出」
id:kawasaki 「いくぜ30億PV」
id:naoyaはてなブックマーク躍進の年に!
       May the bookmark be with you, always.」
id:onishiゆりかごから墓場まで
id:danjou 「日本語がわからなくても使えるようなはてなに。」
id:mitsuki 「はてな拡大を支える売上確保と、日本中の地図好きをはてなに。」
id:higepon 「もっと軽く使いやすいサービスに」
id:tikeda 「シンプルで華やかで使いやすい、そして愛着をもたれるデザインに」
id:kiyohero 「わかりやすいはてな
id:kambaraはてなを快適に使えるようにしたい&水泳部がんばりたい」
id:reikon 「日本中の方が1日に1度ははてなを使ってくれるようなサービス
       にした」

はてなメールマガジン週刊はてな』発行日:2005年7月14日号 より

あなた自身のはてなへの感謝の言葉を書くといいでしょう。

コメント

わたしが"はてなダイアリー"を始めたのは,昨年の 6/24 です。約1年です。
id:suehiro3721p:20040624
プロフィールを確認すると,「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:379日」ということは,休んだのは8日です。ぎょぎょ。これから,趣味の欄に,「はてなダイアリー書き」と書かなくては。
この1年,はてなダイアリーでずいぶん楽しませいただきました。これからもよろしくお願いします。> はてなスタッフのみなさん

注意

"<"や">"は,本来は,半角です。説明をしやすくするために,全角の記号としました。再利用される場合は,半角に変更して利用してください。