JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

岐阜オフ(会員限定)

漢字検定&岐阜オフを実施しました。岐阜公園の博物館で,水木しげる展もみました。
歩き回り&我が家でお茶会をしました。
後でいただいた,メロンパンを食べましたが,おいしかったです。メロンパンがこんなにおいしいとは,大発見でした。

水木しげる展 800円@岐阜公園

水木しげるの伝記部分がとても面白いです。改めて漫画で読みたくなりました。
"水木しげる"の"しげる"は本名です。小さいころ,名前がうまく言えなくて,"ゲゲル"と言っていたそうです。たぶん,これが,"ゲゲゲの鬼太郎"につながるのではないでしょうか。
水木しげるが書く,美人の女性の顔,昔から好きです。