JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

書くことと書かないこと

id:suehiro3721p:20050418:hatena

 ブログは,はてなダイアリーに限らず,インターネットで一般に公開されます。プライベートな内容を書くときの目安は,友達とコーヒーショップでおしゃべりをしていたときに,回りに人に聞かれてもいい内容程度をお薦めします。

避けた方がいい話題

  • 職場のこと:いつか職場の関係の人にもれてブログを閉鎖したい気持ちになります。書くとときは,もれても嫌なならない程度がいいでしょう。
  • デートやセックスのこと: 昔から秘め事というくらいですので,触れない方がいいと思います。
  • 他人のこと:話題にした人にばれたときに嫌な気持ちになることはやめましょう。

書くといい内容

 逆に書くといい内容は,映画や本,テレビ等のこと,日常生活で感じことなど
がいいかも思います。
 この連載の目的である,勉強のこと,これがかなりいいです。自分の勉強の効率
も向上します。

id:suehiro3721p:20050418:hatena 第1回 ブログを始めよう(このページ)
id:suehiro3721p:20050419:hatena 第2回 トラックバック
id:suehiro3721p:20050420:hatena 第3回 キーワード自動リンク機能(はてなダイアリー独自機能)
id:suehiro3721p:20050421:hatena 第4回 見出しの入れ方
id:suehiro3721p:20050422:hatena 第5回 書くことと書かないこと