JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

時計を合わせる

これを書いたのですが,間違って,上書きして消してしまいました。トホホ。
書いたことは,ジャンジャン日記の時計の下に,「正確な時刻」をクリックすると,正確な時刻が解るので,それが,自分のパソコンが,2秒以上*1遅れていたら,桜時計などを使って直すといいよということでした。桜時計は,NPTというプロトコルを利用しています。XPは,すでに動作しています。私は,その動作を止めていて,手動で,桜時計を使ってます,そんなことを書きました。私は,桜時計は,常勤させずに,手動で,一週間に一度程度の割合で使ってます。

*1:1秒以下の誤差を維持しようと思うと,大変。パソコンの時計は,そんな正確性はありません