JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

suehiro@he.mirai.ne.jp に届くメール 118.4通/日 そのうち,77.7通がスパム&ウィルス

私が最初にプロバイダと契約したときから,使っている,メールアドレス(suehiro@he.mirai.ne.jp)には,いっぱいスパムメールが届きます。これが工夫によってどれくらい減るものか,試していこうと思います。
2/19の23:36 から,現在までに届いてメールは,1460 通です。この中には,メーリングリスト,メルマガ,スパムなどが含まれています。古くからの友人で,私がまだこのメールアドレスを使用していると思っている方の分も少しあります。
平均 118.4通/日  でした。まずは,現状をチェックしました。

  • 65.6 % スパム&ウィルスメール
  • 18.6 % メルマガorダイレクトメール
  • 9.6 % メーリングリスト
  • 6.0 % ウィルスチェックログ等
  • 0.1 % 私あての直メール

ウィルスメールかスパムか内容をチェックしていないため,スパムとウィルスメールを一緒にしました。メルマガとダイレクトメール(たぶん私が許可したもの)も区別があいまいなにでいっしょにしました。

しばらく,suehiro@he.mirai.ne.jp に届くスパムをどう減らすか工夫したい思います