JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

姫路のえきそば

「駅そば」のキーワードの削除を復活させる件で,いろいろ調べていたら,姫路駅の駅そばは,駅そばの発祥であることがわかりました。
実際,姫路駅で,この店をみると,なんかオーラー出ており,食べてみても,そば自体にパワーがあります。気になっていましたが,やはり,発祥でしたか。
岐阜より,西の人には,姫路の駅の「えきそば」のてんぷらは,チープな感じがすると思います。実際チープ*1ですが,これは,米原の駅そばから西がそのようになるようです。西の方はどこまでそうかは分かりません。
あと,姫路駅のホームはとても長いです。大垣駅もかなり長いホームですが,姫路はさらに長いと思います。

*1:薄くてせんべい状,中央に小さいえび