JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

バームクーヘンオフ

suehiro3721p2005-02-05

右の写真は,焼きたてのバームクーヘンです。食べやすいようにスライスしてくれます。
宿題メール仲間&ビー玉クラブのオフ会で,バームクーヘンを食べてきました。
食べたお店は,滋賀県守山の守山玻璃絵館 です。
毎月テーマががかわり,今月のテーマは,Heaven on earth for chocolate lover's だそうです。メニューにありました。
id:masaomiさんのところに,チョコレートの塔の写真があります。これもテーマにそって作られたのではないでしょうか。チョコレート製でした。かざりにつき食べないようにという札がついていました。
http://d.hatena.ne.jp/masaomi/20050205
スライスして,お皿に乗せて,テーブルまで運んでくれます。その写真もmasaomiさんのところにありますね。
バームクーヘンのあとは,菜の花畑散歩でした。バス停まで10分歩き,バスで30分,バス停を降りてから,15分ほどあるくと,菜の花が一面です。でも,それほど広くはありません。カメラ撮影で人気スポットのようです。大きなカメラを背負った人がたくさん来てました。
天下一品ラーメン,京都駅地下コーヒーオフでした。
ケーキをたんまり食べて,たんまり歩き,最後の喫茶店@京都駅ではぐったりと疲れました。帰り道の米原まで疲れもとれ,それから,帰りの列車の中ではブログの更新,メールの返事が気をしてました。
宿題メールの仲間のみなさんからもいろいろ話が聞けて,やる気をもらった1日でした。ご参加のみなさん,ありがとうございました。