あれ,アマゾンで2/2に注文した商品がキャンセルされてしまいました。
2/3に注文しなおしをしました。注文したあと,他の注文と合体,送付先の変更を触っているときに,タイムアウト等が発生したためと思います。
私のアマゾンでの注文処理の仕方
- 1回の注文は,合計1500円を超えるようにする。
- 注文は,注文が終わったあとで,アカウントサービスを利用して,今までの注文を月単位*1で,合体させる。
- 送付方法は,一括を指定
- 1,2週間に1度,一括を分轄に変更
- それまでに送付可能になった書籍がその日,もしくは翌日送付するとメールが来る。翌日届く。
- 送付するとメールが着たら,送付方法を,一括に変更
- これをしばらく繰り返す。
- 最後は,送付方法を分轄にしてして,送付先を学校にする。(ばらばらに一冊ごと届く)
これは,アマゾンから届くダンボールを減らすこと,さらに,宅配便の回数を減らすことを目的にしています。こうしないと,毎日,宅配便が届き,家族からクレームが出ます。