JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

午前中に届きました。

 どっさり届きました。185枚*1はあります。
 元旦に届いた年賀状で
 今年の一番色っぽいのは,踊りの写真の年賀状。*2
 びっくりしたのは,私といっしょに撮った写真入りの年賀状。
 リサの絵は,4枚ありました。どれもビー玉関係?
 海外からの年賀状が2枚
 ディズニーランドでの写真,家族の写真,子供の写真,結婚式の写真多数
 宛名バーコード入りが1枚
 広告の年賀状 1枚

ビー玉クラブで,「投函報告出ていないですよ」って,かなりきつい口調のメールを出していますが,写真入りの年賀状をみると,きつい言い方したらいけなって反省しました。顔の写真の効果は大きいです。そう思うと家族の写真入りの年賀状を出すとリストラ対策になるでしょう。

広告の年賀状は1枚,東横インからだけです。最近は年賀状で広告を出すのは人気がないのでしょうか。東横インの年賀状は,会員カードを申請したときのホテルからです。大阪の谷町の東横インで登録したので,そこから毎年来ます。大阪市内の東横インの500円割引付きです。気が向いたら,お返しの年賀状を出すときもあります。

*1:最初,200枚を超えていると思いましたが,数えたら,200枚を切れていました。女房との連名で女房側に渡してあるものはのぞく

*2:前は,水着の年賀状もありました