JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

対戦ソフトダウンロード,ちょっとやりすぎ。

 囲碁対局ソフト「彩」をダウンロードして,昨日はかなりやりました。
 強さ:普通,置石:6子,ときどき,待ったをかけて,Undoで数手先にもどりやり直しをしてます。
 私の戦略は,自分の地を確実にして,他の石を死なないようにそれぞれつなぎます。そうすると,6子で電脳彩ちゃんに勝ちます。でも,待ったがないと負けでしょう。
 囲碁対局ソフト 彩(無料)@YSSと彩のページ
 http://www32.ocn.ne.jp/~yss/index_j.html

15:30追加
 現在,置石:3子でなんとか勝ちます。
 電脳彩ちゃんは,生き死にが係わると強いのと,小さい場面に強いです。対局的な判断が弱いので,早めに私の地を確保して彩ちゃんの地を破壊していくと勝利できます。電脳彩ちゃんと,なんとか対等に勝負したいです。
17:52追加
 置石:2子で勝利,置石なしでも勝利!
 電脳彩ちゃんを黒,置石2子に挑戦→ほぼ勝利(21:30)
 電脳綾ちゃんは,推定10級とされれています。私の実力は,8級ぐらい?