JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

金沢駅の白山そばは,商売上手

 金沢駅の6番ホームで富山行きの列車を待ってます。さきほど,地価の連絡通路にある,おそばを食べました。季節限定しろえびかきあげとか書いてある,てんぷらをのせて食べました。めんの量も,大,中,小と選べたり,おにぎりもいろいろ選べます。ところどころにポップで,名物○○とか,いかにも観客が喜びそうな宣伝があります。入るときは,そば+なんかのせる,だけのつもりでしたが,思わずおにぎりも食べました。おにぎりは170円と高い,えびのてんぷらも200円と高い,しめて,770円と立ち食いそばとしてはかなり高い値段となりました。
 一口食べて,そういえば,私は,てんぷらそばのてんぷらは野菜のてんぷらが好きだったことに気づきました。ちょっと高いですが,おいしかったです。おにぎりの量は多くて,これは,ダイエット上,失敗でした。今夜は,回転寿司たらふく食べるので,かなりやばい状況です。

 北陸本線は,途中から,AirH"が接続不能になりました。単線のせいで,列車待ちのため,駅での停車時間がながいです。快速もないようです。ここらは移動に時間がかかります。

移動中に

El Greco (Getting to Know the World's Greatest Artists)

El Greco (Getting to Know the World's Greatest Artists)

Kick the Football, Charlie Brown! (Peanuts Ready-To-Read)

Kick the Football, Charlie Brown! (Peanuts Ready-To-Read)

を読みました。ビー玉クラブの回覧にまわす予定です。