JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

FTP ツール Mirrosite インストール

 MirrorsiteというTFPツールを導入しました。今は,差分を調べてアップロードしてくれるFTPツールはいくつかあるかと思います。私がホームページを公開したころは,この Mirrosite ぐらいしかありませんでした。今も使って,手になじんでいるので,引き続き使用します。

 秀丸(エディター)も,発表当時から使ってます。
 私の Windows 使用は,Win3.0のころからで,DOS自体は,VZ を利用していました。VZの販売元に,Windows 用のエディターを作ってほしかったのですが,当面,作らないという発言があっため,そのころ発表があった秀丸に乗り換えました。

Mirrosite

http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/mirrorsite.html
 インストールバージョンは,2.05
 アップロード元を,s:\該当フォルダ とした。

私のエディターの使用遍歴

MS-DOS時代
 Edlin MS-DOSに付属でついてきたもの,これは,よく使いました。ラインエディタです。
 Mifes スクリーンエディターで,重宝しました。
 Red いかにも速そうな名前で購入。これも使いました。
 VZ メモリ常勤型で,起動スピードが速いので,こればかりになりました。
Windows時代
 hidemaru 今も使ってます。
 wz 購入はしましたが,最近はインストールもしていません。